■「日本料理 とくを」初夏の一品

■ 全国100万人の読者の皆さま、とくをさん大好きなエリーでございます。

先日もクラブエリーでお世話になった、「日本料理 とくを」さん、その時のメニューの一部もいただいて満足。

「ガラガラだー」とFBで騒いでいたけれど、またしてもガラガラ詐欺で、お店はわんわん賑わっていました。
改めてしんじられない徳尾真次さんということです\(^o^)/\(^o^)/

●先付3点盛り。まぐろのしぐれ煮、万願寺とうがらし焼き浸し、しらす。

●生と、少しあぶって甘くしたとり貝の食べ較べ。白海老も。ピンク色の塩は、ヒマラヤの塩。

●バリバリに焼いた鮎などほんとーにおいしかったです。

●賀茂茄子海老そぼろ、夏の定番です。

●とうもろこしと枝豆のかき揚げも、もうこの季節かーという感じで喜びました。

●締めに鉄火丼をいただきましたが、

●となりのお客さまが強烈で、うな鉄=うなぎと鉄火のせたご飯を召し上がっていました( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 徳尾さん何でもしてくださるの、優しいです、カウンター割烹サイコーです。このお客さま、初対面でしたがわたしのサイトの読者でいてくださった方ということで、それで写真を撮らせていただいたりワイン1杯いただいたりしました。感謝です<(_ _)><(_ _)>

●デセールに、抹茶アフォガートをいただきました。
おいしかったおいしかったおいしかったー\(^o^)/\(^o^)/

日本料理 とくを」さん、また伺います。

★★★JEUGIA講座@「日本料理 とくを」さん、10月16日(水)お昼に決まりました。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里