■ 祇園の「鮨 忠保」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、お寿司も嫌いではないエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/
少し久しぶりに祇園の「鮨 忠保」さんへ。クラブエリーでもお世話になっています。再訪したいの声が多いお店です。

初回訪問(2017年12月)の投稿はこちら。

そして今回も、
おいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
*****************

●もずくとじゅんさいの酢の物

●まこがれい

●春子鯛

●藁でいぶしたかつお

●あおりいか

●白海老、上にカヴィア

●あじ

●いわし

●大とろか、まぐろ赤身

●こはだ

●たいら貝

●雲丹

●車海老

●昆布森の牡蠣

●のどぐろと奈良漬

●穴子

●たまご

●横綱あさりのお椀

●たくあん巻き

*****************

●店主の森田忠保さんです。見惚れる包丁技、かんぺきな握りを披露してくださいました。

以下、お寿司のコースから抜粋で、

●まこがれい

●藁でいぶしたかつお

●あじ

●いわし

●茹でて、甘みを最大限引き出した車海老

●切子のお猪口の底に「忠保」、透けてきれいでした。

「鮨 忠保」さん、また必ず伺います。

*****************

「祇園 鮨 忠保」電話 075-541-6611

京都市東山区祇園町南側572-9

(花見小路を四条から下ル、ひと筋めを西に入ル北側)

昼夜営業、不定休、要予約、カウンター12席。(2階もあり。)全席禁煙。

2017年4月26日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里