■ いつものパサージュへ

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

●6月23日(日)デジュネの後、目の前のメトロから乗り換えなしで行けるではないの・・・今行かずにいつ行く?というわけで、サン・セバスティアン・フロアサールからグランブルヴァール駅まで移動、いつものパサージュへ。

●ここで降ります。ミュゼ・グレヴァン方向と書いてある方に出るとすぐです。

さてここで、今回連れて来た LUMIX の望遠レンズ試しますよっと(^o^)(^o^)

●この位置からわたしは全く動かずに、レンズだけズームで動かします。

●パサージュ・デ・パノラマですが、実はPASSAGEPANORAMASの間が見えないと思う。

●けれどレンズのおかげで、肉眼では見えない DES までちゃんと見えました。偉い\(^o^)/\(^o^)/

●これは価値あるわ\(^o^)/\(^o^)/ 双眼鏡なしでも見えます。

●これね。マクロも撮りやすいし、少し重いが電池もよくもつし、偉いわー。値下がりしてるし。

LUMIX TX2 光学15倍 ブラック DC-TX2-K

●パサージュ・ジュフロワの方は、まるでいつもの風情と違うと思ったら、工事中でした。「でもお店は開いてますよ」とあって、

●一応オテルショパンの前の階段も下りてみて、いつものおみやげやさんが開いているのも確認してきました。だからどうというのでもないけれど、なんとなく安心(^o^)(^o^)

●朝からよく黒猫を見る日だww

●パサージュ・デ・パノラマに移動、いつもの風情。

●ヴァリエテ座も撮っておく、だからどうというのでもないけれど、このあたり好きでしょうがなくて。

●いつものおおかみ犬さんたちにも挨拶・・・

●ふたりともやっぱり今日も宝石つけているわ\(^o^)/\(^o^)/

●モニュマン・イストリック・・・歴史的建造物なのね・・・ここは今はカフェですが、グラヴール、元印刷屋さんだったようです。

●いつも閉まっている・・・というか閉まっている日にばかりわたしが来るということです。写真撮るばかりでごめん。今度は日曜と月曜以外の、開いている時に来ましょう。

**********************************

今回の日程:2019年6月17日~6月26日

今回の計算:1ユーロ 125円

今回の記録は 2019年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里