■ ニル通りの「FTG」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

●6月24日(月)昼に2区の「FTG」、フレンチー to go、何人もの人にいいよいいよと言われていたところに、やっとこさ行ってきました。

レオミュール・セバストポルから数分歩きました。(最寄駅はSentier。)

●Nil通り(ニル=ナイル通り)です。

●「FTG」フレンチー to go はこんな解放的なお店\(^o^)/\(^o^)/

そもそも「Frenchie フレンチー」(なんとなくわたしは音引きをつけるけれど間違っていたらごめん)の方にまだ行けていないのです。直前に電話して予約取れるわけもないお店みたいで。Nil通り、フレンチー本店にこの軽食とテイクアウトの店とワインバーとがあって、それに八百屋さんやら行きたいブランジュリやらもあったのだけど月曜休みで残念。また出直します。

●食べたものは季節の料理で、スパイシーな濃厚スープ(冷製)とサラダ。サラダといっても緑レンズ豆のファラフェルで、下にみっちりキャベツの酢漬けが敷かれていて食べ応えがありました。
とにかく暑くて暑くて仕方がなくて(気温32度とかだった)、冷製スープと酸味のキャベツが身にしみました。ジャストこれが今の身体に必要な食べ物だったと、ありがたく思いました。

●これが1つ星の「FRENCHIE フレンチー」、

●こちらはBar à Vin、ワインバーです。

●また出直しましょう\(^o^)/\(^o^)/

この界隈、なんともおもしろくて好きで、食後少し歩きました。

**********************************

今回の日程:2019年6月17日~6月26日

今回の計算:1ユーロ 125円

今回の記録は 2019年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里