■「祇園にしむら」2019年7月のコース

■ 全国100万人の読者の皆さま、7月の「祇園にしむら」さんに伺ったエリーでございます。7月27日(土)夜。

●店内リニューアル計画が着々と進行していました\(^o^)/\(^o^)/
9月半ばくらいには全館きれいになるそうです。
久しぶりにクラブエリーもお願いしますよっと(^o^)♪♪

●店主の西村元秀さん、変わらず元気。お店の手入れのことを熱心に話してくださいました。おもしろい。優しい(^o^)/☆☆☆

●以下お料理です。夏のコースを楽しみました。

●胡麻豆腐でスタートします。

●鱧と冬瓜、このお椀が、比類なくおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆☆☆☆

●お造り、いつも通り、鯛とまぐろ。

●鯖寿司、わたしはこれ撮影だけ。

●からすみ、特別旨し。

●八寸も夏仕様。赤い方のつぼつぼには鱧の子。緑のつぼつぼには伏見とうがらしとじゃこ。天ぷらはいちじく、とうもろこし。

●焼きものはぐじ。

●ガラスの器で、冷たい焚き合わせ。

●おくら、万願寺とうがらし、かぼちゃ、揚げた茄子、茗荷。おだしひたひた。地味なようで滋味たっぷり、これ一品だけでも感激。

●ちりめん山椒のご飯、間違いなくおいし。

●本当はうなぎご飯だったのだけど、わたしはうなぎが要らない。ごめん。

●きゅうりの包丁技もすばらしーい。

●今回は赤だしではなく、昆布たっぷりのお吸い物でした。さっぱりというわけですね。

●桃もジューシー、理想的なおいしさ。

全部おいしかったー\(^o^)/
祇園にしむら」さん、気楽で安心、よいお店です\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里