■(さかのぼって)「チェンチ」に牛肉を食べに

■ 全国100万人の読者の皆さま、「チェンチ」さんに牛肉を食べるために出かけたエリーでございます。

(お盆休みの間の話。さかのぼってのアップです。しばらくしたら正しい日付にします。)

●「チェンチ」さんやっぱりよかったです\(^o^)/\(^o^)/
●「チェンチ様」宛の肉を先日南草津の「サカエヤ」さんで見て、チェンチ様でいただかないとと思い、行ってやっぱりよかったです。
なぜかこの日の「SAISIR」さんが、予想と違っていて・・・謎でしたが、今日いただいておいしかったので気が済みました。

●これね。北海道の放牧牛で赤牛というので、14歳経産牛と伺いました。熟成させることで旨味を強くしているのだと。黒にんにくソースと。
他にとりわけ感動深かったのが、

●冷製パスタ、牡蠣とレモンとおくら

●鮎の骨からとっただしと鶏節のだしを合わせたスープに浸った魚の一品。くえ、賀茂茄子素揚げ。吉田牧場のパルミジャーノ。

●鮎炭火焼きときゅうりと花穂紫蘇のスパゲッティ

●アマゾンカカオで作った、食感がわらび餅のようなふるふるのドルチェ。


●「チェンチ」さん、よかったですー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里