■「カレーヴェルディ」のすごいプレート

■ 全国100万人の読者の皆さま、秋だお菓子だと言いながら、カレーも食べたいエリーでございます。

この写真を見て、食べたくて燃え立つ思い\(^o^)/\(^o^)/ 

10月7日(月)からスタートと伺い、写真使用の許可もいただいて転載します。撮影は「カレーヴェルディ」店主さん。
あ、もしかして正式店名はヴェルディ 京都造形芸大店だったかも。下鴨本通ではなく、京都造形芸術大学の方のお店です。

●これ見てよww
ヴェルディのカリープレート
*****************

カリーが4種類、内容はその日によって変わるそうです。
チキンレッグのスパイス煮込み、ほろほろになるまでスパイスで煮込んだとのこと。
ミニサラダ
ミニスープ
コーヒー(ホットコーヒー、ホットカフェラテ、ホットスパイスコーヒー。アイスへの変更は+50円)

*****************

この充実のセットがなんと、税込みで、1360円ということ!!
1日20食の予定だそうです。
これは食べたい、、、すぐに伺うことあたわず、エリー涙目になっています。(T_T)(T_T)
おいしいのはもうわかっています。先日のリニューアル内覧会で、店の中央がスパイス売り場になっていて仰天した時にも、本当においしくて、インドへ行ったとしても、すぐにはこの美味に出会えないだろうと思ったのです。
造形芸術大学が烏丸御池くらいにあってくれたら、もうもう、どれだけ通うかと思うけれど、北白川、ちょっと遠いのね。でもそのうちに必ず\(^o^)/\(^o^)/

ヴェルディ 京都造形芸大店

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里