■「Nowhereman」の定番/バターサンド

■ 全国100万人の読者の皆さま、お菓子は人生になくてはならん彩りだーと思うエリーでございます。

焼き菓子の「Nowhereman」(ノーウェアマン)さんのお菓子が、おいしいんだおいしいんだおいしいんだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
前回の投稿これ
「おすすめ3」も
この後も伺っていますが、サイトを見返したらアップできていなくてごめんなさいでした<(_ _)><(_ _)>

●たとえばガトーバスク。こういう定番のお菓子が、フランスで食べるのと変わらないのです。実に加減がいいわ。本当においしいと思う。

●フィナンシエはオーヴンから出したてに遭遇できたので、買ってその場で即いただきました。よいわ\(^o^)/\(^o^)/

●こんな感じでタルトもいくつか並んでいます。先週いただいたぶどう(ナガノパープル)のタルトおいしかったなあ(^o^)/

●ショコラも、ガトー・ショコラ、テリーヌ・ドゥ・ショコラ、ブラウニーと出揃ったと「Nowhereman」さんのtwitterにあります。

このショコラのテリーヌもしばらく前にいただいておいしかったなあああ\(^o^)/

伺うたび、「これおいしい~~」としみじみ思えるお菓子があって、はやるのがよくわかります。

●土日限定のバターサンドというものです。先週いただいてみて濃厚なおいしさに仰天したので、今週まとめ買いしました。中身の味は変わるらしく、しかし先週の塩カラメル+りんごコンフィチュールが瞠目のおいしさだったので、それを注文。カラメルの風味よく塩気が明確に効いて絶妙、さらにバターの旨味が迫り来る、やみつき になりそうなお菓子です。
(注:ぱっと行って購入するのだとひとり2個までなどの限定数があるようなので、今回はあらかじめ予約をして、お願いしておきました。)

冷蔵で2日、冷凍で1週間以上もつというのもいいことです。

●ガトーバスクは栗とピスタチオのヴァリエーションもあって、また伺わねばなりません。

*****************
Nowhereman
京都市下京区高倉通高辻下ル西側
12:00~19:00 月曜、火曜休み
店内サロンなし
2019年4月3日開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里