■「ロトス洋菓子店」のスイートポテト

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリーいよいよ火がついて本当にMHP、まぢでひっしのぱっちです。(*_*)(*_*)(*_*)

週の初めに体調を崩して調子が狂ってしまうことがあったけれど、ひっしで立て直して毎日のクラブエリーも取材も入稿も校正もやり終えました。やればできた(*_*)(*_*)

クラブエリーまでは写真もなんとか上げました<(_ _)><(_ _)>

あと11月の「祇園にしむら」さんに出かけています。そして祇園の「鮨 忠保」さんにも。

いずれも本当によかったです。写真は12月にアップします。

●わたしの景気づけに、精神の安定に、必要なのはお菓子です。
これりんご菓子と一緒に買っておいてよかった、
初めていただくスイートポテト@「ロトス洋菓子店」さんです。

●いともシンプルな姿ながら、瞠目というか、仰天するほどおいしい。

この洗練の味。
目えを剥いて、毛えも逆立つという感じ。
何事か? 一体どうなったのか?とお芋も自分で驚いているはずです。

芋は「紅はるか」という品種を使っていると教えていただきました。おとなりの「みどりなす」さんが扱っていらっしゃるとのこと。

「ロトス洋菓子店」、店主の木村良一さん、本当に「良一」のお名前にふさわしいお菓子だなあといつも思っているのですが、わが友人(お菓子好き)は「現代の名工\(^o^)/」と言うから、上手に表現するねーと褒めてあげました\(^o^)/\(^o^)/

●スイートポテト、12月もやっているかしらん、またいただきに伺います。
もうほんとおいしいものが多い季節です。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里