■「ナンポルトクワ」のミヤヴィ

■ 全国100万人の読者の皆さま、これを食べてしまったら、もう食べる前には戻れない。という料理やお菓子があると思うエリーでございます。こんなおいしいものを、知ってしまって幸せなのかどうか?

これが久しぶりにそうだと思うお菓子でした。

●「N’importe quoi ナンポルトクワ」さんの ミヤヴィ です。これは丸い形、いちばん後から生まれた ミヤヴィ プチ 380円(税別)ですが、わたしはこれから入りました。

以前の投稿これ

ミヤヴィは雅な都の抹茶菓子です。香りよくしっとり、味に深みがあってたまらなくおいしい。抹茶のお菓子はいろいろありますが、これはちょっと比類ない抹茶ケーキだと思います。
●もともとは長いパウンドケーキとして生まれました。おみやげに、初めて本来の長いミヤヴィを買いました。

●こういうものです。ハーフサイズもあります。

●おみやげといいつつ、自分が食べたかったのだ\(^o^)/\(^o^)/

プロに切ってもらうときれいだしね\(^o^)/\(^o^)/

N’importe quoi ナンポルトクワ」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里