■「イル パッパラルド」でピッツァ8種類

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日のある夜、ものすごいご無沙汰をお詫びしつつ東山七条の「イル パッパラルド」さんに伺ったエリーでございます。
感動深いピッツァでした。もうもう、ほんとーにおいしかった。4名で4枚いただいたのだけど、それぞれハーフ&ハーフにしてくださったので1枚で2種類、4枚で8種類の味を楽しめたのでした。贅沢なことでした。
前菜から順番にいきます。

●五島列島のひらすずきと菜の花、たらの芽のサクサクビールフリット

●高知県の石鯛のカルパッチョ

●静岡県産釜揚げしらす、浜名湖産青のり/
KURKKU FIELDSの水牛モッツアレラと自家製バジルのマルゲリータ

●アンチョヴィ、オリーヴ、ケイパーのシチリアーナ/フランス ロワール産ホワイトアスパラガスとパンチェッタと半熟たまご

●こんな風に、ひと切れずついただいて最後合計8種類になったのでした。

●ちょっぴり辛めのサラミ ディアボラ/自家製サルシッチャとフリアリエッリとかぼちゃ

●24カ月熟成パルマ産生ハム、フレッシュトマト、ルッコラ/4種類のチーズ クワトロフォルマッジ、はちみつも添えられました。

ピッツア8種類、いい順番でいただきました。

●店主の北村憲始さんありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/

 

●締めに、

淡路島産 島レモンとパルミジャーノのリゾット
この鮮やかなレモンの酸味\(^o^)/

●ドルチェに、カタラーナとフレッシュオレンジ カラメルソースを選択。

(他の方の選択は、自家製ジェラートの、ラムレーズン/アーモンドプラリネ。)

何もかも、格別に美味でお見事でした\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●飲んだのは炭酸の水、グラスで白ワイン1、赤ワイン1。

「ピッツァ一気に8種類食べ」、これまたお願いしたいと思います。

イル パッパラルド」さん、また伺います☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里