■「なかじん」の天重テイクアウト

■ 全国100万人の読者の皆さま、栄養過多、カロリー過多のエリーでございます。

テイクアウト花盛りです\(^o^)/
●先ごろからテイクアウトで天重を始められた「天ぷら割烹 なかじん」さんです。

●店主の中村一臣さん、相変わらずほんとーーに丁寧なお仕事をなさいます。「5つ以上の場合、事前にご相談ください」という、大量生産の正反対( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) ひと組ごとに揚げ油も入れ替えるという徹底ぶり。
でもやはりさすが、おいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●海老と穴子がありますが、わたしは海老を選択。
海老2尾、れんこん、ししとう、椎茸、かぼちゃ。きゅうりお漬物。下のご飯には天丼のたれがうっすら染み込んでいて、これは旨いは止まらんわ\(^o^)/\(^o^)/
●真俯瞰写真もどうぞ。

●お弁当として、風情がよいです。

来週改めて予約しました(^o^)/

●ちなみにこちらは試作品で、海老天サンド。

たまごサンドは、オムレツ式に変更予定ということでした。

「海老の天ぷらに天丼のタレが染み込んで、自家製マヨネーズでテリヤキチキンのような味わいを目指しています」とのことでした。

天ぷら割烹 なかじん」さんのすてきなテイクアウト、皆さまどうぞご予約なさってくださいませ\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里