■「侘家古暦堂」で鶏肉旨かった☆☆☆

■ 全国100万人の読者の皆さま、

うま味さん」から、「侘家古暦堂」さんへ。
(「うま味さん」さんと書かねばならんところです<(_ _)>)
カウンターでの営業を再開されていました。
全16品のコースをいただきました。
とりわけ瞠目のおいしさと思ったのが、

●もも肉、ぐいっと噛めば旨みがじんわりと広がって、あああよいです。

●せせり、こちらも歯ごたえよく、ああああ鶏肉のおいしさだ、鶏肉食べているなあと幸せになりました。

●「うま味さん」もセットされており、ここで味見をさせていただきました。

山椒も柚子も、「うま味」と共にあるわけです。旨くて、香りがよいわけ。
●箱に入れて供された、ふかひれ入りのフライドチキン。
●桜海老のパウダーで風味付けした、鶏の皮のパリパリ煎餅
●鴨と鶏もも肉のつくねの、フォンドヴォーとバルサミコのソースでぐつぐつ石焼き。卵黄と共に。
●最中アイスプリン、卵入りで濃厚。
何もかもしみじみおいしい、鶏肉旨いと思っていただきました。

*****************

(この日いただいたコースです)

●蒸し鶏(むね肉、はらみ)胡麻だれ

●サラダ、マイクロ野菜、ベビーリーフ、からし菜や大葉。焼いた南瓜、揚げた茄子、軟骨のフリット、にしきごま

●ふかひれ入りフライドチキン

焼き物:肉厚の椎茸(岐阜の「椎茸ブラザーズ」さんと。)

焼き物:もも

焼き物:せせり

●大根鬼おろし、柚子ぽん酢

焼き物:ズッキーニ、上からパルミジャーノおろしたの

●鶏がらスープ

焼き物:むね肉、万願寺とうがらしで作った柚子胡椒と

焼き物:白子焼き

●鶏皮煎餅

焼き物:ぼんじり たれ焼き

●鴨と鶏もも肉のつくねの、フォンドヴォーとバルサミコのソース焼き、丹後のあか卵と。

●かしわ汁そば

●最中アイスプリン
*****************

侘家古暦堂」さん、若いスタッフの皆さんのサーヴィスも細やかで、本当によかったです\(^o^)/\(^o^)/

また伺いたいと思います。

*****************

もう緊急事態宣言解除になっているというのに、祇園が20時台で見渡す限りガラガラ、人の姿がないことには心が痛みました。少しでも、元のように戻っていきますように。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里