■「都季 TOKI」その後お昼の松花堂

■ 全国100万人の読者の皆さま、
HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ ミツイ キョウト)

さんの「都季 TOKI」を再訪したエリーでございます。

1週間たってしまいましたが、以下の写真、11月7日(土)のお昼です。

この日は開業後初の週末で、どんどん宿泊のお客さまがいらしていました。

このホテルの、ただもうシックで上質な雰囲気、非常によいです、好みです(^o^)

先日は夜の最上のコースをいただいてみましたが、今回はお昼の松花堂。

お椀、2段のお弁当、鉄板焼の牛フィレ肉、デザートという昼のセットです。

和食のようだけど、取肴の中には浅野哲也さんが作るフランス料理由来のものもあり、とても楽しかった。そしてどの品もかんぺきにおいしかったです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●お椀 松茸、帆立、蕪、柚子

●ニノ重:スモークサーモン、鴨のアピシウス、伝助穴子のバロティーヌ、栗ご飯、香の物。

●一ノ重:お造り(天然鯛、大間のまぐろ)、ずわい蟹と舞茸の天ぷら、半熟卵とんぶり添え、揚げ銀杏の松葉さし、笹巻寿司、柿と林檎蜜煮、粟麩干葡萄白和え、海老芝煮、花丸胡瓜 金山寺味噌添え串さし、酢取り茗荷

●笹巻寿司は、鯛と木の芽の寿司

●国産黒毛和牛 ポルト酒ソース

●芋羊羹カラメリゼ

おいしかったおいしかった\(^o^)/

これでクラブエリーをまずはお願いしました。

夜のコース料理の方は、来年また改めてお願いするつもりです。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ ミツイ キョウト)

また近いうちに伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里