■「仁修樓」2021年4月「華修」コース

■ 全国100万人の読者の皆さま、「仁修樓」(にんしゅうろう)」さんでメロメロになったエリーでございます。

●1週間ほど前のある夜、「仁修樓」さんで「華修」コースです。

お品書きが真っ赤で出てきて・・・このエリー仕様に大喜び、うるうるしたのでした。

愛があります愛が\(^o^)/\(^o^)/

●紹興酒漬けのぼたん海老から始まりました。

ひと皿めからうっとり酩酊するようなおいしさ、

この後、(いつも言っていますが、)天国に行ってしまって帰って来られないような美味の連続だったのでした。

●前菜の盛り合わせですでに満足。

●すっぽんの蒸しスープ、中にたっぷり具材入りです。

地鶏、金華ハム、紅なつめ、すね肉、干し椎茸、あんにん貝柱、蓮の実、くこの実などなど、地味あふれる食材がぎっしり合わされています。

このスープが、もう、もう、もう、この世のものとは思えないかんぺきな美味でした。

 

●豚バラ肉のクリスピーポークとひなどりロースト。焼物も理想的に旨。

●伊勢海老の炒め煮。

●ふかひれ姿とスープのおいしさにまた圧倒されました。

もうほんとーーにうっまいの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●店主の上岡誠さん、優しい方ですー(^o^)/

●締めは炒飯でした。

●発酵キャベツ少しいただきました。キャベツの泡菜(パオツァイ)だそうです。

●お茶も香り高く、

●熱々の杏仁豆腐もよかったー\(^o^)/\(^o^)/

●卵タルトとフルーツをいただき、ご馳走さまでした<(_ _)>

すべてが、何事か?というおいしさでした。

仁修樓」さん、また伺います<(_ _)> 次はクラブエリーで伺います<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************

関谷江里