■「モトイギョーザ」幻の海老豚餃子

■ 全国100万人の読者の皆さま、幻の、と聞いて出かけずにはいられなかったエリーでございます。

先日もクラブエリーでお世話になった「モトイギョーザ」さんです。

●これです。

モトイシェフ特製幻の海老豚餃子」。6個 1350円。

●つい先ごろ売り出されて、すぐに飛んで行き、あまりのおいしさに再訪しようとしたらすでに売り切れ、その後出かけて2度めをいただくことができました。

●断面はこんな感じ。みっちり海老が包まれているのが見えるでしょ?野菜は入っておらず、けれど生姜の香りが鮮やかです。海老と豚でふっくらもっちり噛みごたえがあり、中華料理店で本格的な点心を味わう気分でいただきました。

ものすごくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●昨年の開店時からの定番餃子はこちら4種類。

●わたしはセロリが大好きで、先日は「幻」とセロリ餃子という組み合わせでいただいたのでした。

●ぬか漬けも必ずいただきます。

●フルーツのしゅわしゅわドリンクが揃っています。わたしがこちらで好きなのはベリーベリーです。

「モトイギョーザ」さんの海老豚餃子、またいただきに伺います。

*****************
「モトイギョーザ」
電話 075-212-9896
京都市中京区柳馬場錦小路下ル東側(瀬戸屋町470-2)
11:00~20:00LO
月曜休み(祝日の場合は営業、翌日休み)
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************

関谷江里