■「嘯月」のお菓子/1週間ふりかえり

■ 全国100万人の読者の皆さま、梅雨時のエリーでございます。

●「嘯月」さんの、あじさいをかたどったお菓子「朝の露」、季節そのもののきんとんです。贈ってくださった方ありがとうございます。

東京から京都に通いに通いに通って食べに食べていた時期に、「嘯月」さんには何度か予約をしてお菓子いただきに伺っています<(_ _)>

このごろ「予約をしてお菓子をいただく」といったことをすっかりさぼっています。しみじみよいなと思っていただきました。

●こんなお饅頭も一緒にいただきました。かわいいことです(^o^) 御礼たくさんです<(_ _)><(_ _)>

*****************

1週間ふりかえり

●1週間前にあけーみ=稀代のコンシエルジュ小山明美が連れて行ってくれた大宮通のカジュアルなイタリアン「OASI」さんがよかったー\(^o^)/

イタリア料理のお店は、何軒か大好きなお店を除いてよほどのことがないと行かないのだけど、明美が言うならと行ってみてよかった\(^o^)/☆☆☆

(あまりにかんぺきに自分に最適化されている店があるゆえ、余程のことがない限りよそへ行く気がしなくて・・・って、そんなこと言っていてはいけませーん\(^o^)/\(^o^)/)

●この1週間も、クラブエリーでたくさんお世話になりました。

・「仁修樓」さん、大好評でした\(^o^)/今月もう一度伺います。

・「祇園にしむら」さん、クラブエリーでは少し久しぶりに伺いました。大好評でした\(^o^)/またお願いします。

・「リストランテ 野呂」で、冗談から本当になった「割烹 野呂」、今回も大好評でした\(^o^)/\(^o^)/来月は「割烹 野呂」ではなく「普通 野呂」(=「リストランテ 野呂」)でやります(^o^)/

●「KOKE」(4つの地名の頭文字を組み合わせた店名)という4月14日オープンのレストランに初めて食事に伺いました。すてきな建物、お店のインテリアもスタイリッシュ、器は和食器を多用してこれもきれい。料理はモダンで構築的(好みは分かれると思いますが)。そしてシェフもマダムもサーヴィスも、すごく感じのいい方でした。

●わかりやすくしみじみおいしい河原町通二条の「鳳泉」さんの中華をいただいて喜びました\(^o^)/

*****************

●以上の写真、遅くなっても出していきます。常にアップしきれないほど写真を撮り溜めており、ほとんど負債をかかえているような気分ですが、ひとつずつアップしていきます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里