■ テーブル騒ぎ、これで終わったと思いたい

■ 全国100万人の読者の皆さま、やっと落ち着いたと思いたいエリーでございます。

●8月21日(土)、アクタスさんの配送スタッフの方が再度いらしてくださいました。

8月7日(土)に一度設置されながら(その時の記事こちら)、けれどオーダーした脚カットがされていなかったので、脚つけ替えです。

この時は高さ70センチのオーダーが、標準の72センチのままだったのです。

この際、せっかくのチャンスだからと微調整のつもりで、もうほんの少し低く、68センチにと発注。

そこに保護フェルトシールを貼り、防振兼防疵マットを脚下に敷き込んで、69.5センチ(ほぼ70センチ)に仕上がりました。

天板は結局明るい色のオーク材で、脚はアイアンみたいに見えるけれど黒く塗装した木材です。

サイズは幅150センチ、奥行き85センチ。

テーブルの前で両手を広げて、ちょうど両端に届くくらいの幅です。

まあこれくらいの大きさがあればよいかなあ。

空間のためには、バランス的には、もう少し小さい方がいいのだろうけれど、広い面が、何も置かれずにそこにあるというのがわたしの精神にはよいのです。広々感があって気分がよいの。

引っ越しからほぼ4か月、4つめにして、やっとやっと、望みのサイズのテーブルを入手できたのでした。

●ウレタン塗装ですが、ほんのり軽い塗装とのことで、アルコールでぎゃんぎゃん拭いたりしてはいけないそうです。

「自分の顔、肌の手入れと思って扱ってください」ということ。

わたし自分の顔でも、とりわけ暑い時なんかはかまわずアルコールティッシュでごしごし拭いたりしていたけれど、そんな雑なことしちゃダメなのね?(^o^)(^o^)

*****************

買いましたコーナー\(^o^)/

*****************

サーキュレーター買いましたよっと\(^o^)/\(^o^)/

IT家電顧問に怒られるかと危惧したのだけど、そもそもパナソニックでサーキュレーターないのだから、まー大丈夫だと思う(^o^)(^o^)

これで空気を循環させます~~。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里