■ 心がなごんだ白鳥と白バラ

■ 全国100万人の読者の皆さま、たまには白いものを愛でるんですよっというエリーでございます。

最近心がなごんだものです。

●最近のある日、池坊さんの六角堂の白鳥を眺めて、
池のほとりで3分くらいなごみました。必要な気分転換。

街なかでこんなすてきな場所があってうれしい(^o^)

●また別のある日。

白いバラも買うんですよっと\(^o^)/\(^o^)/

ちょっと心が華やいで、お花買おうかと☆☆☆
八百一本館2階の「Harmonius」さんで。
21時まで開いていて、食料品の買いものがてらお花が買えて便利です。
あしらいは大好きなユーカリの葉。
葉をざくっとちぎったら、ふわああああと目ざましく香るのが好きです。

●バラって本当に見ても見ても見飽きることがなくて、これ5本買っただけなんだけど優美な風情がしみじみいいなと心にしみ入りました。
お花がほしい時は買えばいいのだー。

●いつも、「バラのような華やかさがある」と思ってニュアンスカラーのトルコききょうを時々買ったりするのですが、持って帰って余分な葉っぱをはずしたり茎を切ったりするたび、「これ花というより野菜じゃない?」と思い、もうトルコききょうはやめておこうと毎回思うのですね。なのに、ほしいバラがない時なんかについ買ってしまい、生けながら「あーこれやっぱり野菜だったなああ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)」と思うわけです。食べられない野菜ww

トルコききょう、悪く言ってごめん(^o^)

いやでも、今のトルコききょうって花弁が幾重にも重なり美しく、色味も昔のような単色だけではなくてきれいです。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里