■ パーク ハイアット 京都に宿泊

■ 全国100万人の読者の皆さま、週半ば、夢のように快適な時間を過ごしてきたエリーでございます。

●「KYOTO BISTRO」(や「ザ リビングルーム」)にさんざんお邪魔しているパーク ハイアット 京都 さんで1泊させていただきました\(^o^)/\(^o^)/
やっと少し自由な世の中になり、これから間違いなく宿泊もいっぱいになってくるでしょうから、混む前に、10月中に。

●この瓦屋根の美しい連なりに、八坂の塔というものすごく京都な眺めのお部屋(303)に入れていただきました。

●ヴューキングというお部屋。これはホテルのサイトから拝借した室内写真です。木の質感がよくていかにも上質で、そこら中なでまわしたいほど素敵でした。ひとえにシックでした。
チェックイン後、一歩も外に出ず、家にいる時と同じようにPC前に貼り付いていたのだけど、それでも快適で、ここにいることが幸せ♪と思えました。
幸せ度500%という感じ(^o^)☆☆☆

●ウエルカムショコラありがとうございます\(^o^)/

●暮れ方の色合いも美しくて、しばしPC前から離れて窓の外を眺めました。ほんとよいです(^o^)/

●すっかり日が暮れるまで眺め続けました。これ見ておかないともったいないと思って。時間の贅沢です。

一歩も外に出ず、と言いましたが、ホテル内でお料理をいただきにラウンジとビストロには出かけたのでした。

●2日目、朝食後です。こんなスペースがあることを初めて知ったのでした。5階、Tea Loungeという空間でした。

●そこから見下ろした景色。「京大和」さんです。

●ホテルのエントランスにこんな手水鉢があったのね、、ここを歩くのはいつも夜のことなので、このお庭の美しさに気づいていませんでした。

●追記:北山安夫さん作庭の「プリツカー庭園」というものと学びました。これらの石は3億年以上前のものと推定されるとか。

*****************

●今回お昼に到着して、

まずお昼を「ザ リビングルーム」でいただき、

夜は「KYOTO BISTRO」で訪ねてくださった2名と共に夕食、

2日目朝は「KYOTO BISTRO」で「京大和」さんの朝食をいただきました。

それぞれのお料理については別記事で追ってアップします。

●25時間少しの滞在、本当に本当に快適でした。
自転車で泊まりに来た人は開業以来初めてと笑われました\(^o^)/\(^o^)/
でもでも、自転車で伺える距離で味わえた、別世界の快適さと優しいもてなし、ありがたいことでした。
遠くに旅行に出かけたのと同じくらいに、がらりと気分転換ができました。これから宿泊もレストランもどんどん混み合ってくると思いますが、パーク ハイアット 京都 さん、また伺いたいと思います<(_ _)><(_ _)>

★室内で撮った写真などまた足します。

あまりによかったので、どうぞ皆さん空室がまだある今のうちにいらしてください。

●よくしてくださった井料剛さん、細谷晋規さん、張 春勝さん、増成龍之介さん、三木茉以子さん、中村哲郎さん、他スタッフの皆さんに御礼申し上げます<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里