■「シナジェ」でクラブエリー

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●11月5日(金)、9日(火)とクラブエリーでお世話になった、東洞院夷川下ルのフランス料理店「シナジェ」さんです。

エントランスに至る、石畳の路地がすてきです。

初回訪問の記録はこちら

●最新機器を駆使して何もかも手作りするシェフの北岸寿規さん(左)は学究肌で、料理というよりどこか理科の実験をしているような感じだったりもするのだけど(^o^)(^o^)、でもでも、その実験がおいしさに結びついているからすごい\(^o^)/\(^o^)/
ヘルプに来てくださったパティシエのゴリさん=石川和良さんの働きも目覚ましく、京都で準備されている新店が楽しみなのでした(^o^)☆☆☆
マダムのはるかさんもありがとうございました。

●ローズエッセンス抽出のための蒸留器(*_*)(*_*)

●美麗で、香りのよいお料理の連続でした。

●高知で珊瑚を見たとたん、この図柄を思いついたそうです。セロリラーヴのチップが珊瑚に挿してあります。すごい。

●ぎっしー=北岸寿規さんと、ゴリさん=石川和良さんの絶妙なコラボレーションでした。

●野菜がたっぷりたっぷりいただけるのもうれしいことです。

●菊花を練り込んだ手作りのラヴィオリを準備している之図です。

エキナセアという花です。「シナジェ」さんのロゴに使われている花びらは、これに由来するということ。免疫力を上げる薬効もあるとか。
*****************
●「シナジェ」さん、改めてお料理をいただきに伺います。
2日間ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************