■「パティスリー S」タルトタタン/テリーヌショコラ

■ 全国100万人の読者の皆さま、「パティスリー S」さんに伺ったエリーでございます。

●りんごを丸ごと使い、
球体に作られるタルトタタンすごいです(*_*)(*_*)
熱で制圧されて、柔らかく、ただただ酸味と甘味ととろとろの食感のかたまりとなったりんごのおいしさ強烈でした(*_*)(*_*)
味わって大事にいただきましたが、一瞬というか、0.5瞬くらいでなくなってしまいました(*_*)(*_*)
タルトタタンは11月28日(日曜)で終わってしまい、次は来年を待たねばならんそうです(T_T)

1個 756円。

●割るとこんなです。硬めのシャンティ入り。下はフイユタージュさくさくさくさく。

分厚いりんご、とろとろとろでうっとりと美味、シャンティともいいバランス。

ほんとーーーにおいしかったです(T_T)(T_T)

●わたしにおいて精神の安定のために最も必要なのはショコラ摂取であり、
それで「パティスリー S」さんのテリーヌショコラです。
球体タルトタタンは一瞬で終わってしまったけれど、これがあったのだよ(^o^)/
ただもう濃厚ショコラのかたまりで、イタリア「DOMORI」のショコラ(チョコラータだな)で作られているとのこと。
鼻血が出るショコラとはこのことよ(^o^)☆☆☆
8センチくらいなのだけど、わたしでも一度にはいただけません。1センチ幅くらいに切って、濃いアールグレイなんかと共に。朝の4時くらいにこれ摂取すると、ばちーっと目もさめていい感じ。ちなみに朝の4時ってわたし夜の続きとして起きている時間です。わざとやっているんじゃないけれど、本当にフランス時間で、France2の夜の8時のニュースをネットで見てからようやくそろそろ眠るというこの暮らし、何とかしたいのだけど直らんの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
このテリーヌは箱入り1296円、自宅用だから箱要りませんと言ったらそこから100円引き。
パティスリー S」さん、またいただきに伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************