■「鮨 忠保」2021年12月

■ 全国100万人の読者の皆さま、アップ遅めですが、ノエルののれんです。これを見て喜んだエリーでございます。

●祇園「鮨 忠保」さんの、12月用に作られたのれん。
真っ赤で大好き\(^o^)/\(^o^)/
12月25日(土)までこれがかけられるということで、期間限定のありがたいものでした。

●お花いけまで、ノエルを意識した色使いでした。

かにスマスツリー
なんだそうな(^o^)

こっぺといくら、おいしかったです(^o^)

●お寿司ひと通りいただいた後に、珍しくこんなデザート出ましたー(^o^)

お寿司だけで十分おいしくて幸せだったから、

こんなまでしなくていいのに(^o^)(^o^)と思いつつ、でも季節感の演出に心を砕かれること、偉いと思います。

●お寿司は何もかも理想的においしかったのですが、

おもしろかったのが、忠保さんの顔より大きかったいかです。

これでマスクできるじゃない?と笑いました。

しかしマスクじたいをすぐに食べてしまいますね\(^o^)/\(^o^)/

●で、マスクにはせずお寿司にしてもらった、あおりいかです。

この日の内容は、

*****************

●雲子ぽん酢
*****************

(以下にぎりで)

●白甘鯛

●かわはぎ

●氷見のぶり
●あおりいか

●白海老、上にカヴィア

●まぐろ赤身づけ

●まぐろ中とろ

●小肌

●雲丹

●かにスマスツリー

●車海老(目の前で茹でたて、剥きたて)

●穴子(わたしは代わりにぶりを所望<(_ _)>)

*****************

●しじみのお椀
●海老すり身入り玉子

●いちごのサンタクロース仕立て

*****************

「鮨 忠保」さん、また伺います\(^o^)/

*****************

「祇園 鮨 忠保」
電話 075-541-6611

京都市東山区祇園町南側572-9

(花見小路を四条から下ル、西側のひと筋めを西に入ル北側)

昼夜営業、不定休、要予約

カウンター12席

全席禁煙

2017年4月26日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里