■ audible が聴き放題に\(^o^)/(追記あり)

■ 全国100万人の読者の皆さま、このニュースをものすごくうれしく思うエリーでございます。

 

●耳で本を聴けるというのが便利で重宝なaudibleですが、ちょっと高いなあと思いつつ(スタート当初はもっと高かった)、「返品」というシステムもあるのでまあ時々は「返品」もしつつ利用していましたが、

1月27日から聴き放題に\(^o^)/\(^o^)/
本のKindle unlimitedも先ごろから10冊キープ可能から20冊キープ可能になっていますし、本当に、「時間なくて本読めません」なんて言い訳もできなくなりました。
これでまた間違いなくaudible会員も増えるでしょうし、そうしたらコンテンツも当然今より早いペースでどんどん用意されるでしょうから、より選択肢が増えて楽しくなると思います。

●デバイス(=device, 本当はデヴァイスと書きたいところだけど、いくらなんでも目にうるさい、)持ちのわたし、iPadのAirにmini、今のと前のGoogle Pixel (スマフォ)を手元に、キッチンに、寝室にとあちこちに置いて、常に読むか聴くかするようにしています。今読んでいる(聴いている)ものを同期してくれるのがKindleやaudibleの便利なところですが、やっぱりぱっとONにしてぱっと続きを読めたり聴けたりするのがいいです。待っていられないわたしです。

●miniはまだ待たねばなりませんが、iPad Airはすぐ買えるみたいです\(^o^)/

(シルバー以外の4色は即購入可能。)
iPhoneと較べたらずっと買いやすい値段だし、タブレットはiPad一択と昨年やっと気づいたわたしで、おすすめしまくっています\(^o^)/
*****************

追記 1月27日
*****************

より便利に、聴ける本が増えた方もあるとは思いますが、
わたしにとっては明らかなシステム改悪でした。
今日から「聴き放題」\(^o^)/ものすごく期待していたのに、読みたかった大多数の本が「聴き放題対象外」でした(*_*)(*_*)
全部聴き放題と思っていたけれど、、まあそんなわけはないですよね。
しかし今までならコイン1個(1500円)でどんな本も買えたのに、聴き放題対象外で読みたい本は今日から2400円とか3000円とかで、それなら昨日までにコインを買い込んで本買いだめしておいたのにと非常に非常に残念な気持ち。
「全部の本が聴き放題ではない、対象外もたくさんある」とは、この告知を見ただけでは認識できなかった、、(*_*)(*_*)
エリー大変甘かったです・・・

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里