■「栖園」の琥珀流し、白味噌

■ 全国100万人の読者の皆さま、「大極殿本舗」さんです。

先日カステイラをいただきほっこり幸せになったお店です。

●のれんの意匠もすてきで、雪が舞う頃かかるものです。かわいい(^o^)

●六角店の「栖園」。久しぶりに伺うと、客どうしが向かい合わないように、テーブルが窓向きになっていました。

●以前は冬季、琥珀流しはされていなかったのですが、今は12か月月替りでされています。

で、この日はこれを目当てに参りました。白味噌の琥珀流しです。

甘さが効いた白味噌シロップです。

2014年3月にショコラ風味のものをいただいた記録がありますが、来月のココアはまたそれとは違うみたい。気になります(^o^)/

「大極殿本舗」六角店 「栖園」さん、また伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里