■ りすのろ 1月23日:オマールを田楽味噌で、パスタで

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ 報告のエリーでございます。

リストランテ 野呂」1月23日(日)訪問274回目。20時に入店しました。

●青森のりんごのスープで始まりました。

りんごの香り、優しい味。温かくてほっこり(^o^)♪

●続いて、なんとオマールが出てきたー。全く予想外でした。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
これを半身は前菜で、半身はパスタでといただいたのです。

●わわ、りんごのスライスがあしらわれて、結構な量感で登場しました\(^o^)/
0.5番手としちゃん作のお皿です。どこにもない料理、見事なバランスでした。

●茄子トマト田楽味噌で、旨味に旨味を重ねて、しゃりっとしたりんごをアクセントに、小芋のピュレ、アスパラ菜が風味と食感を添えました。
おいしかった(T_T)(T_T)

●パスタを待つ間、リゾットをどうぞと少量出してくれました。

甘い甘い玉ねぎたっぷりのリゾットに少しトマトソースを合わせたもので(前回そういえば所望した、)

さらに、

●菜の花をよけたらシェーヴルがのっていることがわかり大喜び。

これが溶け溶けで、旨いったらない(*_*)(*_*)

ほどよく混ぜもっていただきました。

●そして、オマールの残り半身はぐねぐねパスタ、マファルデで出してくれるということ。

この乾麺、茹でたら、だいぶ量が増えそうです(^o^)

●をを\(^o^)/\(^o^)/

麺にソースがからみにからんで、本当においしそうです(^o^)☆☆☆

●オマール海老ほぐし身にトマトの旨味も合わされて、ぐねぐねパスタはぐいぐいと噛みごたえがあり、

実に実に、

旨旨旨旨旨旨( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)旨旨旨旨旨旨

旨味強烈でした(*_*)(*_*)

ほんとーーーにおいしかった☆☆☆

飲み物は、寒いからペリエを飲まずお湯をもらい、

お料理は赤ワインといただきました。グラス1杯だけ。

●食後にブラッドオレンジプリンをいただきました。

黒豆茶と。

はーおいしかった<(_ _)>

●りすのろ今回もよかったですー\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
ただいま蔓延防止なんとかで時間が変わっています。
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里