■「ナンポルトクワ」のショコラプラリネ

■ 全国100万人の読者の皆さま、季節やイヴェントに関係なくショコラが好きなエリーでございます。

●「ナンポルトクワ」さんでショコラ新商品と聞いて、飛んでいかないでいられたでしょうか?

(いいやいられはしなかった\(^o^)/)

ショコラプラリネ 580円です。

以前「パティスリー オ・グルニエ・ドール」さんで作られていたトリアングルをベースにして、エルメさん風に現代的にしたと店主の西原裕勝さんから伺いました。

(そのトリアングル載っている2008年1月のわたしのサイト記事

●このおいしさ圧倒的でした。
濃厚ショコラは濃いだけではなく品のある香味で、
大抵わたしは余分なものは要らないのに、底に敷かれたバリバリの層が絶妙なバランスでショコラのおいしさを引き立ててたまらず、いったい何がどうなったのか?と思うほど、輝かしくおいしかったです。
食べている間、この世にはいない夢見心地になりました。

ショコラプラリネ、常温で持ち運びできます。まだ1~2か月は作られるそうですから、またいただきに伺います(^o^)/
●5カット購入しました之図(^o^)/

*****************

N’importe quoi ナンポルトクワ

京都市中京区堺町通錦上ル西側

木、金、土、日曜営業

11時~16時、16時以前でも売り切れたら閉店。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里