■「KYOTO BISTRO」パリ二年坂 発売開始

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーから生まれたお菓子の紹介でございます\(^o^)/\(^o^)/

●パーク ハイアット 京都「KYOTO BISTRO」さんで商品化された、パリ二年坂、3月1日から発売されています。
昨年9月のクラブエリーで、最後のデセールとして候補に出てきたのはパリブレスト。でも普通のパリブレストではつまらん・・・京都の素材を使ってみたらどうでしょうー? パリ二寧坂いかが? と冗談で言ったら作ってくださった抹茶と白味噌の パリ二年坂、抹茶の香り豊かで白味噌の旨味と塩気がたまらなーいシュー菓子ができて、驚き、喜んだのです。ものすごくいいバランスです。
●カスタードクリーム、白味噌、ヘーゼルナッツクリーム、抹茶入りバタークリーム。ショコラも少々仕込まれています。
これ本当においしいです。そしてうれしーい\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
1リング8カット切りで、レストラン内でいただくことも持ち帰りもできます。

持ち帰りは1カット 756円です。
●これは3月1週目に出かけて夕食後にいただいたもので、店内ではこんな風にして出してくださいます。770円。

ソフトクリーム、シャンティにヘーゼルナッツ。
●そして春のシュークリームコレクションです。先シーズンから、いくつかが入れ替わっています。

●これは桜餅

●桜の塩漬けに桜クリーム、カスタードクリーム。だけではなく、何と中には求肥餅にあん(「老松」さん製)、さらにグリオットチェリー入りという盛りだくさんなものでした。
春コレクションの中でもこれは特に期間限定のようですから、これを味わってみたい方は、
KYOTO BISTRO」さんに急ぎましょう\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里