■「ナンポルトクワ」いちごのミルフイユ

■ 全国100万人の読者の皆さま、瞠目の、というか衝撃的なといってもいいミルフイユを味わったエリーでございます。

●「ナンポルトクワ」さんの、
いちごのミルフイユと、ガトーフレーズ、いずれも4月限定のものです。
ちょっと持って帰り方が悪くてガトーフレーズはシャンティ部分がこわれてしまい、全体を写せなくてごめんなさいなのですが(でもおいしかった(^o^))、いずれにしても今回強烈に印象に残ったのは

いちごのミルフイユ です。
●フイユタージュが、さくさくというかパリパリというかザクザクぶりがすごくて、外側を食べるだけでも圧倒的に幸せ。
店主のひろかつさん=西原裕勝さんに伺うと、エルメさん風に両面しっかりカラメリゼしてバリバリ感を強調しているということ。
中のクレームはマスカルポーネ入りで濃い濃い濃い。 さらに、いちごマリネのジュを少し加えてあるということで、何かやたら粋な風味だったわけが後からわかりました。
いやもうほんとーーーーにおいしかった(T_T)(T_T)
いちごのミルフイユ 600円(税込み)、
4月限定のお菓子ですから逃さないように早めにお店に行きましょう。

ちなみに「ナンポルトクワ」さんは、
4月から営業日を、

以前の木曜、金曜、土曜、日曜から、

水曜、木曜、金曜、土曜

に変更されています。

●ある日のデスクトップ菓子に、りんごのタルトです。
季節終わったかなあと思っていたけれど、まだりんごのタルトをされていました。うれしい☆☆☆
これ本当に好きです(^o^)☆☆☆
ナンポルトクワ」さん、またすぐ伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里