■「ショコラトリ ヒサシ」ショコラのパイ

■ 全国100万人の読者の皆さま、このソフトクリームに心を奪われ、ひとえにこれを目指して先日も三条通りをびゅんびゅん走って行ったエリーでございます。
岡崎の「ショコラトリ ヒサシ」さんです。

●先日味わって感動深く、ふたたびいただいたものです。底に、カリカリした食感のサブレ的なものが仕込まれているのですが、わたしはそれを今回は省いていただき、ひたすらなめらかなソフトクリームの食感を楽しみました。理想的でした。
わたしは大抵、サーヴィス精神たっぷりで色々加えられたものより、要素を減らしたものの方が、おいしさがダイレクトに感じられていいと思うみたいです。

ほんとこれ、ひとときの天国です。

●さらにこちら、3月の初めにふと1枚買って食べてみて、はまりにはまりました。その後、数枚まとめ買い。

●リーフ形の、さくさくさくのフイユタージュに、濃厚ショコラがコーティングされています。

これがびっくりするほど風味がよく食感が心地よく、止まらないのです。1枚食べたらもう1枚、、とわなわなするほど食べたいと思う。

心を奪われたということです。

「ショコラトリ ヒサシ」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里