■「ショコラトリ ヒサシ」でクロワッサン

■ 全国100万人の読者の皆さま、ご無沙汰ごめんなさいのお詫びをしつつ、「Chocolaterie HISASHI」、ショコラトリ ヒサシさんに伺ったエリーでございます。

 

●こちらの看板菓子はモナショコラですが、
ショコラのクロワッサン (432円)も超絶美味でした。

食感はものすごくサクサクというか、ほとんどバリバリ。

●断面はこんな。中のショコラがさすがに濃厚でした。

●ちなみにモナショコラはこれ、大人気です。
2018年の初回訪問の記録はこれです。

●さらにこちら、フィグエヴァンルージュ=赤ワインで煮たフィグ入りのショコラ(1個 486円)をいただきました。ここは楽園かと思わせる香りのよさと深いショコラの香味で圧倒されました。

●そしてこちらは夜半のデスクトップ菓子として、ショコラのプリン (380円)。プリンというよりショコラの濃い濃いクレームという感じで、ひとすくいひとすくい完璧なおいしさだ、終わらないでほしいと思いながら味わいました。

●他にもちろんモナショコラやショコラのパイなど購入してきました。
Chocolaterie HISASHI」、ショコラトリ ヒサシさん、また伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里