■ au通信障害で考えたこと

■ 全国100万人の読者の皆さま、au ユーザーのエリーでございます。

正確には、昨年12月より、UQ mobile のユーザーです。

今回の 実質まる3日間のauの通信障害で考えました。

親しい人たちとの連絡はメッセンジャーかLINEでできるからまずは問題ないとしても、

わたしの場合はお店への予約やクラブエリーに関するやりとりでやはり電話を使うから、もう1回線確保しておかねばならんかもなあ、、と。

いや、今は必要となった時に、eSIM というのを、auではない回線を使っている、たとえばiijmio(docomo回線)みたいなのをとっさに入れればいいのではないか(^o^)?
ただしwi-fi 環境下にあるという前提だけど・・・でもわたしは大抵は(人生の99%は)都市の街なかにいるわけだし、外にいる時はセブンイレブンに飛び込めばいいんじゃないか(^o^)/ 
・・・と思ったら、2022年3月末で、セブンイレブンのwi-fiサーヴィス終わっていた、、( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
としたらスタバに駆け込む?
●今回の教訓は、
*****************
●回線の、できれば複数確保と、wi-fi 確保を常に考えておくこと。
●よく連絡する人だけでなく、時々でも定期的に連絡する人やお店とは、メッセンジャーやLINEででもつながっておくこと。
*****************

●でもって、わたしは次はこんな、2画面のスマフォが欲しいなあと思っているのでした。

ちなみにこれは、マイクロソフトから出ているもの、
Microsoft Surface Duo 256GB

Google Pixelから2画面スマフォが出たら即買うと思います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里