■ ネットスーパー/かんたん家料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、みんなわたしが料理をしないと思っているみたいだけど(笑)、結構まめに作るエリーでございます。

わたし器用だから、なかなか上手なんですよっと(^o^)(^o^)/

●先日初めてネットスーパーというのを利用してみました。

ほんと便利だわ・・・PCで夜中にポチポチと注文したものが翌日午後には到着、ちゃんとしたものが届きました<(_ _)>

こういうの自分が使うとは思っていなかったけれど、とにかく何とか頼れるものには頼って、時間を効率的にしないと、もう破綻しているのですね、わたしの24時間。あれもこれもと物理的に無理に近いことをしているのだとわかっているのだけど、やることじたい苦ではないから、常に限界への挑戦というか火事場のバカ力というかひっしのぱっちというか、脳内ウィリアムテル序曲鳴りっぱなし状態でいけません( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●食べに出かけない時は、家でこんなものをしています。

かんたーーんなものばかりですが、たとえば・・・

●よくやります、鶏のからあげ\(^o^)/\(^o^)/

●麻婆茄子もやりますよっと。

ピリ辛にする。旨い、止まらん\(^o^)/

●たまごのぺたん焼きに、豆苗を炒めたもの。色きれいし(^o^)♪

 

うま味さんの、これは和牛用ですが、これは何にでも合います。

ぐいっとうま味を引き上げてくれます\(^o^)/☆☆☆

(これ自主的におすすめしています。企画ページではないですー(^o^))

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里