■ 生後2か月の、ゆめ&うた

■ 全国100万人の読者の皆さま、こんなにかわいいものがあるのかー?と胸がきゅんきゅんしたエリーでございます。

●生後まだ2か月の、ゆめちゃんとうたちゃん姉妹です。雑種だそうです。

保護猫をもらい受けたという年若い友人に見せてもらいに出かけ、あまりのかわいらしさにうるうるしました。

まあ走りまわる跳ねまわる、隅っこに入り込む家具の下にもぐり込むで、ひと時もじっとしていません。

猫じゃらしで遊ばせ、捕獲して手のひらの上で撫で回し、ごはんを上げて黙らせ・・・ふたりとも、食べたら途端に眠くなって、ことんと眠ってしまったのがまたほんとーーーーーにかわいかったです(T_T)(T_T)

仲よしで常にくんずほぐれつし、眠る時もこうしてくっついて眠るのですね。ああもう、見飽きるということがありません。もうもうもう、愛らしい、かわいーーーーい\(^o^)/\(^o^)/

わたしは犬がメロメロに好きだけど猫も好き、自分で飼えたら言うことないけれど、いやいや、家にこんなかわいいのがいたら、溺愛してしまって他のことが何もできなくなると思います。

またゆめちゃん&うたちゃんに会いたーーい\(^o^)/

友人宅にまたお邪魔するしかありません。そのおうちが、また京都ならではの風光明媚なすてきな場所にあったのよ。

間隙を縫って出かけた、まさに夢のようなひと時でした。

*****************

■わたしが好きな猫本

*****************

内田百閒「ノラや」

村松友視「アブサン物語」

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里