■ パリ記録8:人工的な花飾り(*_*)

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************
●以下の写真はすべてマレ地区のものですが、あちこち、めったやたら多い花飾り。

2019年に来た時にもちらほら見かけたけれど、今回もういたるところこうなっていて、見るたびぎゃーと思いました。
人工的で、ほこりもするだろうなーと。
わたしは全然いいと思わないけれど、まあこれトレンドなのね。フランス2でも少し前にやってた、、
まあ写真を撮っておきます・・・(-_-;)(-_-;)

 

 

 

 

●むかーし、ホンコンフラワーという名前で造花があったでしょう? 子供の頃。

ああいう感じの花です。

この後、バスティーユでもエッフェル塔近くでもオペラ界隈でもサントノレでもこの手の花飾りを見たのでした( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里