■ パリ記録12:「我家小厨 」茄子が旨旨

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●9月28日夜、パサージュ界隈から歩いて行ける、9区の中華でおいしそうなところを探して「我家小厨 La Cuisine de Chez Moi 」というところ。

●Richer通りにあります。

●パサージュ街からすぐですが、途中に「フォリー・ベルジェール」があってびっくりしました。

びっくりすることではなくて、現行の劇場なのだけど、いかにもベル・エポックの伝説の場所(ジョゼフィーヌ・ベイカーやイヴェット・ギルベール・・・)というイメージが強くて、今もまだあるんだああ(*_*)(*_*)と驚いたのでした。

●さて「我家小厨」では麻婆茄子的なものと、

●担担麺を選択。
いずれもおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

かなり量が多いです。ひと皿に、2人前どころか3人前くらいの量が盛り込まれています。

●この後、お店はわんわん混み合ってすぐに満席になりましたが、皆さん4~6名くらいのグループでテーブルを囲んでいて、そうだなそれが正しいこの店の楽しみ方だなあと。

わたしはとても全部いただくことができず、持ち帰りをお願いしたらちゃんとパックに詰めてくださいました。それがかなり大きなパックだったのだけど、大事に持って帰って、翌朝、翌翌朝にかけていただきました<(_ _)>

●「我家小厨 La Cuisine de Chez Moi 」、おいしかった(^o^)
せめて3名くらいで、また伺いたいお店です。

帰りはメトロ Cadet 駅が最寄りです。少し西に歩き、北に上がり、するりと帰ってきました。

 

(パリ記録続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里