■「じき 宮ざわ」クラブエリー第2木曜 10月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●クラブエリー10月の第2木曜(という例会)は「じき 宮ざわ」さんにお願いしました。
まったく独自の、すてきなお料理でもてなしてくださいました。
ほんとーーによかった、おいしかった\(^o^)/\(^o^)/

↓「続きを読む」でご覧ください。


●一応もともと宮澤政人さんが始めた1軒めの「宮ざわ」さんですから、焼き胡麻豆腐や炊きたての仰天するほどおいしい白ご飯や最後のお薄など、その枠組みは変わらないのだけど、あとのお料理は完全に泉貴友さんのオリジナルになっています。熟成と発酵と素材組み合わせの技で、よく知った食材でも、全く今まで食べたことのない食感と風味になっていて驚嘆させられるわけです。
とりわけ、白甘鯛の熟れ鮓やら、天然香茸の香りと発酵きのこの醤油味が得も言えぬ玄米もち米やら、熟成さわらと柿醤油やら、蕎麦ガレットにあおりいかの薄造りやら、くえ炭火焼きにおろした丹波栗などに心を奪われました。

・・・って結局全部ではないの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

★以下の料理キャプション、追ってつけます。

●「ごだん 宮ざわ」さんの感動とはまた違う、
「じき」さんにしかない楽しさとおいしさを、少し久しぶりに味わえて本当によかったです(^o^)☆☆☆
泉貴友さんありがとうございました。
参加者の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************