■「割烹 野呂」2022年10月(クラブエリー第3金曜)

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。●キター\(^o^)/「割烹 野呂」です。

冗談から始まった「割烹 野呂」、
コスチュームまで作って本格化してしまい(^o^)
これはこれで大人気のクラブエリー無限ループとなりました\(^o^)/
リストランテ 野呂」で、イタリアンのような和食というか和食のようなイタリアンというか、いや一部は本当に和食という、おもしろいコース(もちろんクラブエリーオリジナル企画)を年に2回くらいやってもらっています。
10月21日に、クラブエリー第3金曜の例会として、今回の1回めを開催(^o^)/

↓「続きを読む」でご覧ください。


●10月21日(金)、待望の「割烹 野呂」\(^o^)/

わたしにとっては訪問 295回 目です。

●胡麻豆腐、銀杏、丹波栗でスタートしました。

● 初秋の魚炙り、トマトぽん酢と。

ほたて、かます、はがつお、とろ鰆。

魚食べ較べはこちらの定番スタイルですが、厳選の、本当においしい魚揃えてくれたなあと(T_T)

●白甘鯛のソテ、よもぎ麩、椎茸。白味噌魚スープ。

白甘鯛のパリパリふんわりの焼き加減かんぺき、魚のスープに白味噌を合わせたのも旨味と旨味のかけ合わせで、圧倒的美味でした☆☆☆

●翡翠茄子、シャインマスカット、柿の白和え。

柑橘ジュレが風味を添えて、小さなひと皿ながらこれもものすごくおいしい。

●焼き物は黒毛和牛のかいのみと葱。実山椒のソース。

焼き加減もねぎとの組み合わせもジャストに決まり、旨い旨い旨い(*_*)(*_*)

●黒舞茸と穴子の天ぷら、炭塩と。

黒舞茸のバリバリとした食感と強い香り、いつまででも食べていたいと思いました。

●昆布締めぼたん海老の巻き寿司(大葉の香りよし)と、本まぐろのづけの棒寿司。

●りすのろらしく、最後はパスタも。

スパゲッティ 雲丹と、燻製しらす、大葉(とにんにく)の香り。

自家薬籠中という感じでやっぱりおいしい。そして、心がなごむ味でした。

●ネーヴルオレンジのプリン。

この後、食後のカフェ(かお茶)をいただき、ごちそうさまでした<(_ _)>

●0.5番手としちゃん=大針俊哉さんがもともと和食の方なので、ずいぶん助けられて、なんちゃってではない本当に満足できる献立が成立したと思います。
シェフののろっちはもちろん、二番手のりきも、他のスタッフの皆さんも、よくやってくださいました。
来週もう一度お願いしています。
その次は来年かな(^o^)

参加者の皆さんもありがとうございました(^o^)/

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************