■「研野」クラブエリー 2022年10月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告です。

勢いに乗りに乗った「研野」さんの、10月です\(^o^)/

●初めての土曜日開催、10月22日(土)お昼にお願いした「研野」さん、今月もまた、おいしかったおいしかったおいしかった(^o^)☆☆☆
秋の風情たっぷりで登場したチャーシュー炭火焼き、
きのこのすり流しは鶏もも肉塩焼き、焼き舞茸、揚げた茄子入りでものすごく充実のお椀、
酒粕グラタンは熱々で旨味圧倒的でした。
他のお料理も申し分なく、
旨かった旨かった旨かった\(^o^)/
何もかもイケイケ状態、
「風神雷神図屏風」の、あの風がぶわーーーっと吹いているような、ものすごい勢いを感じさせる研野さんでした(^o^)☆☆☆
その勢いで進んでください。
何かスペシャルなコンクールもファイナルが来月に控えているそうで、クラブエリーのみんなで研野さんを応援します(^o^)

↓「続きを読む」でご覧ください。

●冷え込んで来た日にうれしかった、身体を温める先付けの一品。

甘鯛おこげ茶漬け、焼き海苔です。

●チャーシュー炭火焼きは秋の風情で。

茗荷梅酢漬け、長芋紹興酒漬け、銀杏。

●ジャンボなめこと壬生菜のおひたし、振り青柚子

●水口さんの鯛、土佐醤油と肝醤油と

●きのこすり流しのお椀。原木焼き椎茸、茄子揚げ浸し、鶏もも塩焼き、針茗荷。

これものすごくおいしかった(T_T)(T_T)

●鯖南蛮漬け、玉ねぎ、セロリ、白髪ねぎ、木の芽。

鯖がダメな方にはちゃんと別のものを用意してくださいました<(_ _)>

●酒粕グラタン。牡蠣、雲子、ごぼう、百合根、れんこん、九条ねぎ。

これも心を奪われるおいしさでした。

●酢の物でさっぱりと。蕪とりんごのサラダ。

●ご飯の準備ができて、ご飯プレゼンショーが始まります\(^o^)/\(^o^)/

●ご飯のテーマ音楽「威風堂々」に合わせてスタンバイ、

●あと何秒と、よくわかっている(^o^)

シンバルが鳴り響くのに合わせて、

●ジャストタイミングで、土鍋の蓋を、

●オープンだああああ\(^o^)/\(^o^)/

●どうです皆さん青森のお米 まっしぐら が、ぴかぴかに炊けましたーーーー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●オプションでチャーシューご飯、鮭いくらご飯などなどどんどん出してくださって、際限なく食べていたいと思う、実においしいご飯でした。

●梨と、ほうじ茶アイスクリーム、香りよし☆☆☆

この後、カフェとすはまをいただき、ごちそうさまでした<(_ _)>

●研野さん愛ちゃん今月もありがとう。

参加者の皆さんもありがとうございました。

また来月(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里