■「エルメス・イン・ザ・メイキング展」追記あり

■ 全国100万人の読者の皆さま、岡崎の京セラ美術館に出かけたエリーでございます。

●「エルメス・イン・ザ・メイキング展」、初日です。完全予約制です。


●予約した時間通りに到着しましたが、入るまでしばしの行列。

(2階部分、ずらーーーと向こう側へ並んでいるでしょう?)

●入館後も、どのコーナーも文字通り黒山の人だかり状態・・・

●エルメスのもの作りの秘密が明かされるすてきな展覧会ですが、中に入っただけでもういいや~となって、詳細はほとんど見ずに帰ってきました。もったいないけれど、じっと待ったり、あるいはたくさんの方々をかき分けてでも眺める、といったこともできない性分だし仕方ない(^o^)(*_*)
●ちなみに販売は一切なし。今回オリジナルの90✕90のカレでもあれば欲しくなっただろうけれど、幸いにというか、買えるものはなかったのでした。

またパリで、ゆっくりセーヴルのお店に行ける日も来るでしょう~
*****************

追記

*****************

●当日会場で、目の前でプリントアウトしてプレゼントしてくださっていたこのカード、

行列で待ち態勢だったのでわたしははなから受け取ることを諦めて出てきたのに、別の日に出かけた友人がわたしの分ももらってきてくれました。なんて優しいSさん、感謝\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里