■「仁修樓」クラブエリー2023年1月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー@「仁修樓」さん、2023年1月も楽しみに伺いました(^o^)/

●クラブエリー1月11日(水)@「仁修樓」さん。
舌尖上的卯年」\(^o^)/\(^o^)/
上岡誠さん、本当に本当によくしてくださいました<(_ _)>

●いつもの華麗な前菜盛りです。

●豆腐に上海蟹のあん。旨(T_T)(T_T)

●大きな中華鍋で重ねて火を入れないために、

くずれることがないように、親子丼の鍋でふかひれの料理を仕上げています。

この眺めにみんな驚き、大受けでした(^o^)(^o^)

●親子丼の鍋を使うことで、確かにとてもきれいな形で供されました。

白菜と。

スープは干し貝柱、地鶏、白菜で取られたということ。そのとろんとしたあんがかかっています。

●初めて供されたふぐのお粥です。

カルパッチョ状態でのせたふぐが、熱でほどよく火が入ったようになり何とも美味でした。

お粥は、米に対して30倍くらいの水を加えて作るということでした。

●お粥に添えられたA菜の炒めもの。

●さて食後の甘味として、

●うさぎちゃんの饅頭が熱々で出てきました(^o^)(^o^)

●(以前の蟹饅頭の時と違い)口からではなく、お尻からクリーム出します(^o^)(^o^)(^o^)

●「仁修樓」上岡誠さん、ありがとうございました<(_ _)>

また来月伺います(^o^)/

参加者の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里