■「青いけ」クラブエリー2023年春

■ 全国100万人の読者の皆さま、肩とその確かな痛みの中にいるエリーでございます😂😂

よくまあとあきれるくらいしぶとく痛みます​( ̄○ ̄;)
夜間痛がすさまじく、全く安眠できていないので精神不安定でうつ状態になってもおかしくないと思うのだけど、それでもなんとか正気を保っていられるのは、旨いものに恵まれているからです\(^o^)/\(^o^)/
2日間にわたってクラブエリー無限ループの1軒、青いけさんへ。

●今回もびっくりするようなよい素材を揃えて迎えてくださいました。

以下コースから何皿かですが、
北海道の太い白アスパラガスに富山のほたるいかに根室の雲丹。

●物集女(もずめ)の白子筍に金目鯛、青海苔バターソースがまた犬になってお皿をなめたいほど旨かったー。

●牛肉は近江牛雌のA5シャトーブリアン、どこまでもなめらかで歯が要らんほど柔らかいのです😭😭

●宮崎マンゴーのプリンは初めて供されるもので、16名分を9つ使って作ってくださったそうで、ここは楽園かと。

*****************

クラブエリー@「青いけ」春のメニュー

*****************

●うすいえんどう豆のムース

●グリーンアスパラガスと鯛のタルタル、野菜のテリーヌと

●新玉ねぎのスープ

●ホワイトアスパラガスとほたるいか、帆立のグリエ雲丹添え、オリーヴとトマト

●京都筍と金目鯛、青海苔バターソース

●近江牛シャトーブリアンのロースト 玉ねぎとコンソメソース

●宮崎マンゴープリン

●食後の飲み物(アンフュージョンを選択)

*****************

青いけ青池啓行さん、スタッフの皆さんありがとうございました🙏

また次、盛夏のお料理を楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************