■ 最近のデスクトップおやつ、3つ+α

■ 全国100万人の読者の皆さま、こまめに楽しみを用意するエリーでございます。

どんなに立てこんでいても身体が痛んでも、まずは旨いものを用意する、そして先の楽しみを確保する周到さは天才的だと思う\(^o^)/

●映画の帰りに、COCON 烏丸1階の「KYOTO 1er BAKERY」さんで買ってきましたー

チキンとじゃがいもたっぷり、トマトクリームソースのデニッシュ。
これおいしかった、また買いに行きます。リピート確実度★★★

●断面です。具材みっちり、あふれるトマト風味のクリームソース。旨旨(T_T)

●これね。クリーミートマトチキンのデニッシュ 440円。

●これはCOCON烏丸の1階のお店。

錦小路通烏丸西入ルの本店の方にも伺ってみます。

*****************

●こちらは以前にもアップしたことのある「よいだー」さんの5種のチーズパン

正式店名は麩屋町通の「ワルダー」さんです。

このまるで火山から溢れ出たような、量感あるチーズの豊かさを見てよ(T_T)(T_T)

やみつき旨いです。リピート確実度★★★★★

*****************

●これはまた違う日に違うお店で見つけたパンオレザン。街なかのお店。パンオレザンを見つけたらとりあえず買うんだけど、これすごくおいしそうに見えるけれど、食べてみたらわたしの好みとは少し違ったかなあ・・・

まあそういうこともあります。

*****************

●これはセブンイレブンさんのお菓子です。新作。

ショコラエクレアってヘンな名前と思うんだけど(^o^) 仕方ないのかな日本では。

エクレール オ ショコラとわたしは呼んでおく(^o^)

●中までみっちりショコラよ。正しいあり方です。感動深かったです。(T_T)(T_T)

旧商品の、中がカスタードクリームのものも好きでした。両方並行して販売されたらいいと思うのだけど、そうはいかないのかな。

いずれにしても、リピート確実度★★★です。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里