■「路地 との本」クラブエリー第2木曜

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●クラブエリー第2木曜@「路地 との本」 さん、カウンターに10名でお邪魔しました。
厳選の素材を揃えてくださって、それでいて良心的なお値段、
ほんとーにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●先付にお造りや蒸しものなど4品の後、
メイン料理は近江牛シャトーブリアンのビフカツ、あるいはふかひれの鍋仕立てと選択式で、その後お寿司8貫とたまご。
締めは魚介だしのカレーうどんで、圧倒的な美味につぐ美味のコースをご用意くださいました。
●コースから、とりわけ印象深かったもの。
ひと皿め、ほたるいか、あん肝、春菜。酢みそとフレッシュトマト。

●4皿め、本鱒の筍桜揚げ、半生糸かつお。

●メインの選択肢その1

近江牛シャトーブリアンのビフカツ。

ひと切れいただきました。おいしかった(T_T)

●メインの選択肢その2
ふかひれの鍋仕立て、かに玉のように、たまごを流し入れて仕上げられました。

おいしかった(T_T)(T_T)

●お寿司は、

こはだ/のどぐろ(これ)/いか/天草の雲丹/かまとろ炙り/まぐろのづけ/車海老/穴子。

お寿司の締めに、たまご。

●名物カレーうどん。なめらか稲庭うどんに、魚介だしのカレースープ。スープ全飲みしました。

この後、グレープフルーツ果汁ベースのわらび餅(うぐいす粉で仕上げ)をいただき、ご馳走さまでした<(_ _)>

●最高に美味でした・・・ものすごく贅沢なものをいただいた感じ。
参加者の方々にも大好評でした。今度は秋か冬にお願いしたいと思います。
塔本亮平さん、スタッフの皆さんに感謝たくさんです🙏

ありがとうございました<(_ _)>

路地 との本」 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************