■「割烹 竹うち」2023年7月 うなぎ祭り

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●先週の月曜、火曜、金曜と今週月曜、合計4日間のお昼に「割烹 竹うち」さんで毎年恒例のクラブエリー、うなぎ祭りをしていただきました\(^o^)/
竹内誉裕さんよくやってくださいました<(_ _)>
わたし自身はうなぎをいただきませんが、これ毎年皆さん大喜びしてくださるので、わたしもうれしい😊😊
今年はうなぎ尽くしではなく、鱧、鮎と、夏の美味完全セットといったコースでした。
最後のご飯ではうな丼の後にうなぎ茶漬け、あるいは追いうなぎとかご飯なしでうなぎだけといった要望にも応えてくださって、皆さんお腹いっぱいいっぱい、満喫していただけたと思います。
●毎回こんな麗しい献立をご用意くださいます。
本当になんでもできる方です。驚異的です。
●最後必ず大きなおにぎりを作ってくださって、巾着袋に入れてしゃーっ、しゃーっと紐で閉じ、大きさに多少の大小があるのでシャッフルしてから配ってくださいます。始終こうしてにこにこと、しかし千手観音としか思えない複数のこと同時進行+素早さでもって仕事をされます。
4日間やると、それでなくても早いのに、どんどんスピードアップして、4日目は13時30分には終了して全員お店から退出、わたしもすべて終えて、13時33分くらいにはおいとましたのでした<(_ _)> 帰途に八百一さんで買い物しても、帰宅14時前でした\(^o^)/\(^o^)/
午後を有効活用できることもありがたい「割烹 竹うち」さん、わたしもみんなも本当に大好きです。次は秋にお願いしてきました\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************