■「セイボリー」の昼:野菜たっぷり+黒料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日に続いて、再び八百一本館3階のレストラン、「セイボリー」さんに向かったエリーでございます。

●街なかの農場レストラン、「セイボリー」さんですかーっとしました\(^o^)/\(^o^)/
先日と同様、新京極のMOVIX京都でMETのオペラ映画を見た後にお昼コースをいただきに伺いました。14時前に入店。お昼の1回転めが終わった頃でよかった(^o^)
ここでは野菜をたっぷりたっぷり味わえるのがとてもいいです。それも目の前の畑で穫れたものが何かしら必ず入っていて、それがほんわかとうれしい(^o^)
バジルソースたっぷりと共にとりどりの野菜を味わって大満足です。
●真っ黒な皿が登場して仰天(*_*)(*_*) 「魔笛」を見て来た直後だったので、「夜の女王が召し上がっていそうな料理だー」とまず思いました😂😂
豚肉はコリアンダー、クミン、生姜、チリなどでマリネされていて香味豊か。竹炭で黒くなっています。ソースは黒ごまと甜麺醤で作られたもので、甘みがありましたがこれも漆黒カラー😂
上に万願寺とうがらし。
この万願寺とうがらしが、赤万願寺だったら、ものすごくきれいなコントラストだろうなあ~なんて思うのだけど、どうかな、みんなわたしほどはその色合いを好きではないかな😅😅
●以上は昼のBコースというもので、上の前菜とメイン料理の他に、ミニスープ、パン2種類とバター、食後に小さなお菓子、カフェか紅茶が付きます。
●ミニスープはえごまのヴィシソワーズ、
●パンはバゲットをパスして、じゃがいものパンだけにしていただきました。バター付き。
●チーズケーキはごく小サイズにしてだきました。
●食後の飲み物はアイスティのストレートを選択。
●「セイボリー」さん、また伺います(^o^)/
 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里