■ α-STATiON FM京都「ONE FINE DAY」暑い暑い今こそ食べたい・・・

■ 全国100万人の読者の皆さま、ラジオのエリーでございます。

●7月27日(木)12時17分~、
FM京都 アルファステーション「ONE FINE DAY」ワンファインデイ 、ランチタイムゲストというコーナーにお邪魔しました。寺田有美子さんが話しやすく相手をしてくださって感謝。
暑い暑い暑い今だからこそ食べたい料理、おすすめしたいお店の話をいたしました。
*****************
■ 暑い暑い日々だから、まずは冷たいもの(^o^)/
●「老香港酒家京都」さんの夏季限定の四川担担冷麺
ピリ辛胡麻だれソースがたまらない。辛いが旨い、止まらない。
●「いまから なかじん」さんの、コースの締めの冷やし中華がよかったです😭このスタイルは千円プラス料金で、予約時に注文。
*****************
■ 暑い暑い暑いからこそ、熱々のもの(^o^)(^o^)/
●新体制、「東山ゆう豆」さんの、麻婆湯葉豆腐
https://www.erisekiya.com/2023/07/65635

すっかり新体制になられたこのお店の、新メニューです。
お店自体が新しい展開でやる気にあふれ、いい感じ(^o^)
 
*****************
■ ピッツァですピッツァ\(^o^)/
熱々といえばピッツァです。
●「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」さん
生地の旨さも際立つナポリピッツァ、
とりわけ5フォルマッジたらまない。
取り憑かれて、宇治まで通いました。
●「イル パッパラルド」さん、
もう少し近く、東山七条にはこのお店があります!
こちらはお料理も充実。
ピッツァには京都らしい食材も多用されます。
精悍な店主さんが目の前で焼いてくださるのもよいです❤
*****************
・・・というような話をしたら、25分ほどの放送時間は一瞬でした。
まだまだ話せまーす😂😂
和食のお店が昨今またすばらしいと話をしたい~😂😂😂
●寺田有美子さんありがとう。
今日は会えなかったけれど、アレンジしてくれたやえーる=山本八重子さんありがとう。
ディレクターの今村絵里奈さん、スタッフの皆さんにも御礼申し上げます。
radikoで1週間聞けるみたいです。聞かないでいいけれど、聞ける方は聞いてね(^o^)
●たまにわたしの写真を出します<(_ _)>
お目よごしごめん<(_ _)>
こうやって、PCでプレゼンしながら話しました。
話すのはあとくされがなくて楽です。こつこつ原稿書いて校正して色校見て本ができたら発送して、っていうライターの仕事はもちろん好きでやっていたけれど、でもそれよりずっと楽だしテンション上ルでよいなあといつも思う(^o^)(^o^)
でもこれゲストとして話すからなのだと思う。本職でやっている方々には、また違うご苦労があるだろうと思っています<(_ _)>
 
前回はこれ。また伺います(^o^)/
 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里