■ 赤い塔?/新スタバ 見上げる2枚

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆時期を心安らかに過ごしたエリーでございます。

特に遠くに出かけたわけでもないけれど、いつもと違う時間の流れで、ゆったりしたなあと。気がかりだったいくつかのことも片付けられたし、あっという間の1週間だったけれど、少しは本も読めました。

それから、すごく美しい空間で食事をいただいたりしたし、IT家電顧問に来てもらって解決したこともあるし、数えるとよかったことづくめです。

*****************

見上げるタテ位置の写真を、
2枚出します(^o^)/

*****************

わりと赤が好きなわたし、
●「うわ、ここにこんな赤い塔? オブジェ? ロケット発射台? こんなのあったっけ?」と驚き、大喜びしました。次の瞬間、そうか観覧車の真横を見ているのだとわかったけれど😂😂
✨HEP FIVE観覧車でしたー✨
先日、JR大阪駅から、阪急梅田駅への乗り換え時、ヨド橋から、=ヨドバシビルにも通じている駅前の大歩道橋の上から見たのです。
(橋に正式名称あったらごめん😂
夜空にマッカに輝き、ものすごくきれいで心奪われました。
いっぺん乗りに行かないといけないなこれ。
ネットで見てみたら、
🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥
直径:75m
高さ:約106m
台数:4人乗り52台
時間:1周 約15分
車内冷暖房完備
大人1名 600円
11:00~23:00 最終搭乗22:45
🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥
ということ。
これね↓
https://www.hepfive.jp/ferriswheel

見慣れている人には当たり前で、何ともない風景なんかしらん?
わたしには衝撃的に美しくてうっとりしました。これ毎日眺めたいわー\(^o^)/\(^o^)/

 

わりとスタバが好きなわたし、
●SMさんに教えられて初日夜に行ってきました。
8月9日(仏滅だったけれど(^o^))スターバックスコーヒー 京都西大路店オープン。西大路通りに面して、五条通りを少し下がる西側です。DRIVE THRUだし駐車場もあるし、車の方もうれしいですね。
19時過ぎでも店内は激しく混雑していました。帰りにTSUTAYA 京都リサーチパーク店を外から眺めると、この日は珍しく空席が目立ち・・・やっぱり皆さん新店を見に行かれたのだなあと(^o^)
 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里