■「水暉」お盆のしつらい クラブエリー第2木曜 8月

■ 全国100万人の読者の皆さま、すてきなお盆のしつらいでクラブエリーを迎えていただき、感謝したエリーでございます。

今回はクラブエリー第2木曜、先週から発展して、雲というテーマで考えてくださいました。
前回ブルーでまとめられていたのに対して、今回は緑色。見事に統一感がありました。
●お椀は風神雷神が描かれたものでした。ここまでテーマに合うものが出てきてすてきです(^o^)♪
●お造り。氷の演出で実に涼しいです。本当にひんやりしました。
●焼き八寸もこの華やかさ。
けれど心がけるべきは、
行雲流水です。(以下ネット辞書から引用しています。)
空をゆく雲と川を流れる水のように、執着することなく物に応じ、事に従って行動すること。
●朴葉焼き登場。パイナップル輪切りで蓋をされていたのには驚きました。
●味噌をつけもって味わう牛肉、風味豊かで、歯が要らん柔らかさです。
●見てよこの墨流しの掛け紙を~~
これも三浦さんお手製のもので、作製風景の動画もみんなで拝見いたしました<(_ _)>
きれいです、風情があります<(_ _)>
●お素麺もおいしかった、おだし全飲みしました(T_T)(T_T)
●ご用意くださった献立はこんなでした。
●六道まいりに出かけて、御朱印を全員分、1枚1枚押してきてくださったというので仰天しました。
心づくしのもてなしとはこれです。いや、これ普通ではありません🤣🤣
●献立の裏はこんなでした<(_ _)>
●ありがたきおみやげコーナー。
葉隠味噌 が本当においしくて、2週続けていただいて重宝しました。
●「水暉」三浦雅彦さん、今回も考えつく限りのことをしてくださったと思います。いや、考えたりもされていないようです。「降りてくる」のだとおっしゃいます。やっぱりアーティスト✨ですね。
ザ・リッツ・カールトン京都「水暉」料理長にして芸術監督 と言って間違いないと思います。
撮影(される)時用の色紙を、今回はあらかじめ用意されていました。さすがです<(_ _)>
また次もお願いしてきました。
スタッフの皆さんにも御礼申し上げます。
参加者の方々も、ありがとうございました<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************