■ 神戸:創業60年の「ピノッキオ」~オープンしたての「メゾン・ルルー」

■ 全国100万人の読者の皆さま、隙あらば神戸方面へ出かける癖がついているエリーでございます。

今回は三宮のみで、六甲道はなし。ごめん(^o^) <(_ _)>

*****************

「PINOCCHIO ピノッキオ」

*****************

●創業1962年、中山手通りの「ピノッキオ」さんで、シリアルナンバーがつくピッツァというのを、お昼にいただいてきました。一度行きたかったお店。先日に続いて、聖地巡礼でした😂😂
●「シーフードピザ」2090円(表記はお店のメニューにならいます)。
●わたしのピッツァは144万3238番目でした。
1962年から、60年以上カウントされてきたピッツァ・・・すごいなあ(*_*)(*_*)
ピッツァは、いわゆるナポリピッツァなどとは全く違う独特なもので、生地はクラッカーのような食感でした。
●他にグリーンサラダ、飲んだのは発泡水。
予約をして出かけてよかったです。店内は満席だったし食べ終えて出たら外のベンチで10名ほどが待っていらっしゃいました。
ピノッキオ」さん、活気があっておいしいお店でした。伺えて大変満足、気が済みました<(_ _)>
 
*****************
「メゾン・ルルー 神戸店」
*****************
●「ピノッキオ」の後は三宮に9月1日オープンした、日本では初の出店「メゾン・ルルー 神戸店」へ。フランスにもない、アンリ・ルルーさんの、サロンドテ併設のお店です。
わたしはこれを読んで出かけました。神戸経済新聞の記事です。
●アッフォガート(ショコラを選択)を味わってきました。
ピッツァが60年以上のお店なら、こちらはオープンして10日めです(^o^)/
極端に違うお店を楽しんで、あとはほんの少しだけ三宮を歩いて帰ってきました。
●メニューはこんな。選択肢が多くて楽しいです。
●名物のカラメルやショコラを選んでサロンで味わうこともできます。
★パフェは3種類。名前が、プリュス ク パルフェっていうのがおもしろすぎる(^o^)/
メゾン・ルルー 神戸店」さん、また伺いたいと思います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里